野菜たっぷりの毎日ご飯と子育て日記♪息子と夫、の3人家族。2013から猫も家族の仲間入り薬膳食育師・野菜コーディネーター・ハーブコーディネーター取得。


by ui

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

タグ:日々の事 ( 25 ) タグの人気記事

【 ハロウィンに作ったプチカップケーキ。。。と7歳お誕生日パーティー♪ 】 

a0269557_1373087.jpg


  ハロウィンももう過ぎてしまったのに、まだハロウィンなものをアップ(。´-д-)
  おせおせ~です。

  これはハロウィンパーティーのときに配ったカップケーキ。100均の小さなカップを
  使いました!^^


  プレーン生地を作って半分にして中身を変えました。
  1つはパンプキン生地にチョコレートデコ♪ もう1つはコロコロ栗の渋皮煮♪




   ~ 材料 ~14個分


         薄力粉                180g
         バター(無塩)            100g
         鶏卵                  2個
         ベーキングパウダー        小さじ1
         きび糖                 100g

         南瓜                  70g
         栗渋皮煮               10個


     ~作り方~ 



    1.渋皮煮4個を半分に切る。残りを包丁などで細かく切る。
       南瓜は皮を剥いて耐熱皿に入れラップをし、電子レンジで柔らかくする。
       バター・卵は常温に戻す。

    2.常温に戻して柔らかくなったバターを泡だて器で混ぜる。
       クリーム状になったら砂糖を2回に分けて入れそのつど混ぜる。

    3.溶いた卵を3~5回に分けて入れ、そのつどよく混ぜる。
       卵が混ざったら薄力粉・BPを振るい入れゴムベラで切るように混ぜる。
       少し粉っぽさがあるくらいで、生地を半分に分け、それぞれに潰した南瓜
       細かく切った栗を加え練らないようにさっくり混ぜる。

    4.それぞれの生地をマフィンカップにスプーンなどで入れキッチン台に軽く
       トントンと打ちつけ、空気を抜く。
       170℃に予熱したオーブンで15分~20分程焼き、串を入れて生地が
       付かなければケーキクーラーに乗せ冷ます。 



a0269557_13304958.jpg
  


    ケーキが完全に冷めてから、チョコレートでくもの巣を書いたり
    アイシングで半分に切った栗をくっつけました♪

    1個ずつ包装して100均のカゴに入れて持っていきました~(*´ェ`*)
    子供たちはお菓子を貰えるので、ママ達用に♡


a0269557_13381387.png
  


a0269557_13391235.jpg
 


   11月3日の祭日には、少し早めのまめ男のお誕生日パーティー♪
   7歳のお誕生日。早いな~、つい最近まですごく小さくてまだまだ甘えん坊だと
   思っていたけど、もう7歳!

   最近はちょいちょい生意気発言や態度も増えてきたしw
   手が離れて楽になってきたけど、これからは反抗期などでまた大変なんだろうな・・





a0269557_1351594.gif
   
                      
a0269557_1811240.gif


               ESSEウェブのプラチナレポーターに選んで頂きました!
  


                     

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable
by mamekko88 | 2013-11-14 13:52 | おやつ | Trackback | Comments(1)

 【 ~2013.ハロウィンディナーとハロウィンパティー♪  】 

a0269557_10314618.jpg


 10月30日、ハロウィンの1日前にお家でハロウィンディナーを作りました。^^
 前もって作ってあった、モロッコ料理で使われるプリザーブドレモンを使って
 鶏もも肉のグリルと南瓜とヨーグルトのサラダにフォカッチャ。豆苗とベーコン
 柿のサラダ。



   鶏もも肉は50度のお湯でよく洗って水分を綺麗にふき取り、ビニール袋に塩・胡椒
   プリザーブドレモン汁を入れてよく揉み込み1時間ほど冷蔵庫へ。

   後はオーブンでじっくりと焼くだけ。焼けたらレモンを切って沿え出来上がり(*´ェ`*)
   とても美味しくて息子・夫にも好評でした♪


a0269557_10523725.jpg



a0269557_10525257.jpg





a0269557_10535393.gif




  31日ハロウィン当日は幼稚園の時のお友達たちとハロウィンパーティー♪
  みんなで仮装して近所を歩いてお菓子を貰って・・・^^

  子供も総勢14人位の行列ww移動するのも大騒ぎ!
  そのままみんなで夕飯を食べて、楽しいハロウィンを過ごしました。

a0269557_1057978.jpg



  ハロウィンが終わると、まめ男の誕生日にクリスマス・年末とバタバタと過ぎていく~。
  押せ押せで付けているブログ・・・過ぎちゃった誕生日もアップせねば~^^:




a0269557_1101947.gif
 

                        
a0269557_1811240.gif


               ESSEウェブのプラチナレポーターに選んで頂きました!
  


                     

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable
by mamekko88 | 2013-11-08 11:01 | 洋食 | Trackback | Comments(3)

【  美味しい出汁でまるごとトマト♪と~長野旅行~  】 

a0269557_10241019.png


 おでんで使った出汁パックを使って、トマトのまるごと煮を作りました。
 これも冷やして冷たいスープ代わりに♪


 少し小ぶりなトマトを湯剥きして、出汁でさっと煮るだけ。簡単だけどまるごとなので
 見た目も、少し豪華?(。-∀-)



   ~ 材料 ~


             トマト(小ぶりのもの)          5個
             出汁パック                1袋
             酒                     大さじ1
             醤油                   小さじ1
             塩                     少々



    ~ 作り方 ~


      1.鍋にお湯を沸かしす。トマトのヘタの反対側に切り込みを入れ
         沸騰したお湯にくぐらし、氷水を入れたボウルに入れ皮を剥く。

      2.別の鍋にお水250ccと出汁パックを切り中身を鍋に入れ火にかける。

      3.中火で沸騰したら、酒・トマトを加え5分ほどサッと煮たら火を消し
         荒熱を取り、冷蔵庫で冷やして出来上がり。


a0269557_10415724.png



     甘酸っぱいトマトと、美味しい出汁が癖になる1品です♪

    夏も終わり、これから秋冬野菜になっていくので彩がいい野菜は高くなってる。
    トマトをはじめズッキーニに茄子オクラなどなど。。。
   
    根菜も好きだけど、やっぱり夏の彩のいい野菜が好きだな~。^^



a0269557_10483645.gif




a0269557_1049811.jpg


  10月の3連休で長野へ遊びに行きました~。
  半年振りくらいに、長野のおじぃちゃん、おばぁちゃんに合えるのを楽しみに♪

  今回は新幹線大好きなまめ男と一緒に新幹線で。夫は朝早く車で出発ww

  早めに家を出て東京駅で駅弁を買い、ちょこっとぶらぶらして1時間前にホームに
  入って新幹線見学(笑)
  大興奮のまめ男はずっと見たかった、はやぶさやこまちを堪能しました。
  興奮しすぎて迷子騒動もあったり・・・(。´-д-)母は冷や汗ものよ。w



  お昼過ぎに着いておじぃちゃん達と合流して、買い物しながら泊まるホテルへ移動。
  戸隠まで2時間ほどで着いて、お風呂に入ったりみんなでゆっくり過ごして。。。


a0269557_10584268.jpg


  次の日は3連休中日なので早めに出発して、ちびっ子忍者村へ~♪
  着いた日は暑いくらいだったけど、翌日はすっごく寒かった~(ーー;)

  軽装で来たので、寒かった~。山は侮れないっ!!

a0269557_112145.jpg


  体を動かして、温まるしかないのですww 広い敷地に沢山のアスレッチックやからくり屋敷
  など、子供が喜ぶ忍者村でした。

  お昼前に移動して、最近観光客増のパワースポット戸隠神社の奥社へ行きました♪

a0269557_117391.jpg

a0269557_1175911.jpg



  綺麗な景色を見て、美味しいお蕎麦を食べて。。。
  その後小布施に移動して、モンブランを食べたりと目一杯観光。

  まめ男もおじぃちゃん、おばぁちゃんと沢山喋って遊んでもらいました。^^
  





a0269557_11114353.gif


                        
a0269557_1811240.gif


               ESSEウェブのプラチナレポーターに選んで頂きました!
  


                     

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable
by mamekko88 | 2013-10-22 11:13 | 和食 | Trackback | Comments(1)

  【 ☆2013.夏休み~♪お出かけ日記Pt1~毎年恒例豊橋へ・・・ 】 

 夏休みも残すところあと僅か。長かったような短かったような~(。-∀-)
 今年の夏休み前の目標は、まめ男は沢山遊んで沢山学ぶ!!

 で、母の目標は出来る限り遊ぶ!w小学校に行くようになって離れる時間が増えたので
 夏休みは楽しく家族で遊ぶことを目標に、去年より頑張ったっ!と、自分を褒めたい!(笑)


 毎年行っている豊橋旅行、夫の会社の保養所なのだけれどホテルのプールが充実で
 近くに動物園などもあって結構楽しめるのです♪

 今回は妹夫婦とばぁばと我が家と6人で行きました。^^

a0269557_9415320.jpg


 流れるプールに、波の出るプール、ウォータースライダーと結構遊べるのです。^^
 行った日はのんびりとお昼に着いて、去年いけなかった鰻屋さんに行ってひつまぶしと
 白焼きを食べて、ホテルへ・・・。
 
 着いて早々にプールで夕方まで泳ぎチェックイン後に大浴場へ。

a0269557_9451657.jpg


 夕飯は個室で和会席を頂きました♪わいわいと6人でお酒も進みます♪( ´▽`)

a0269557_9464893.jpg


 妹夫婦は1泊の滞在だったので、次の日はまめ男が行きたがっていた動物園へ。

a0269557_9491582.jpg


  ここには沢山動物もいるし、ふれあい広場も充実。夏でなければかなり時間を
  かけて楽しめます!

  暑い暑い夏に、まめ男の目的は恐竜館。化石や骨など男の子の好きそうな
  博物館です。
  館内は涼しいし、母も楽ちんですww(。-∀-)

  そして1時間半ほど滞在して、またもやホテルのプールへ。
  沢山遊んで、夜は8時半まで起きていられないほど遊びました♪


  次の日は鰻パイFactoryや航空自衛隊広報官などを巡りながら帰路へ。。。
  まだまだ引っ張りますっww




a0269557_1001534.gif


                        
a0269557_1811240.gif


               ESSEウェブのプラチナレポーターに選んで頂きました!
  


                     

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable
by mamekko88 | 2013-08-23 10:03 | 日記 | Trackback | Comments(1)

気がつけば1ヶ月・・・!

な・・なんと!気がつけば1ヶ月以上も放置してしまったブログ!!
まめ男が小学校に入学して、時間的には余裕があるはずで忙しくもない毎日。

やっぱり幼稚園を卒園して自分の手から離れていくことに、寂しさもあり無気力な毎日w
何をするってわけでもなく、買い物に行ったり幼稚園で出来た大切なママ友とランチへ
行ったりとのんびり過ごしていました♪


これもだいぶ前の事ですが、ESSEプラチナレポーターに選んでいただいてすぐに
頂いたお話で、スパイスを使ったお料理を考えて載せて頂けるとのことで
5月下旬に都内のキッチンスタジオへ行って来ました。
a0269557_1624159.jpg


私を含めた3名のレポーターさんと、お料理を作って下さる先生、写真を撮ってくださった
カメラマンの方スタイリングさん、ESSEの編集者の方やハウス食品の方々など
沢山の方々に囲まれながら楽しく見学させて頂いて来ました♪

a0269557_1627112.jpg


私の考えたお料理は7月に発売の8月号に載せていただきました。
恥ずかしながら、こそっと顔写真もww
楽しくてとても素敵な体験をさせて頂きました。(*´ェ`*)



a0269557_16292753.gif



まめ男の夏休みは、7月19日からでした。
今年の夏休みの目標は、まめ男は沢山遊んで沢山勉強!
母の目標はまめ男と沢山遊ぶ!!

これからどんどん自立していく息子。一緒に遊べる貴重な時間を大切にを!
なので、7月1週目からは毎週日曜日にサーフィンスクールに親子で行き
お天気の日は海へ♪
a0269557_16332770.jpg


左上から時計回りに、由比ガ浜海水浴・磯遊びに、幼稚園友達と山遊び。
映画鑑賞と、夏休みをバッチリ満喫しております(笑)

a0269557_16352252.jpg

これは茅ヶ崎までキッズサーフィンスクール。とても厳しいけれどとても楽しい経験です。



こんな感じで海に行ったり、近所のお祭りに行ったり♪今しかない夏休み。
みなさまも、素敵な夏休みを~・・・・。





a0269557_16375456.gif

                         
a0269557_1811240.gif


  ESSEウェブのプラチナレポーターに選んで頂きました!
  


                     

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable
by mamekko88 | 2013-07-29 16:39 | ESSEプラチナレポーター | Trackback | Comments(3)

  【  ☆2013.梅酒と梅ジュース♪ 】 

a0269557_21381745.jpg


 去年から漬け始めた梅酒。今年は届くのが少し早かったかな?
 毎年4月になると予約が出来るので、梅干用の紀州南紅梅と梅酒用の紀州青梅を
 予約しておきます。

 予約しておけば、梅が一番良い状態になったら収穫して配送してくれるので
 痛んでしまうことがほとんどなく、無駄にしなくてすみます( ´▽`)


 去年は4kgをホワイトリカーで梅酒にして、1kgを梅ワインにしました。
 梅ワインも美味しかったけど、今年は3.5kgを泡盛で梅酒に。
 残り1.5kgを梅ジュースにしてみました!

a0269557_22141578.jpg


 梅ジュースは発酵したりカビが生えてしまったりで面倒そうだったけど、色々と調べたら
 梅を凍らせてから漬けると何やら良さそうとのこと!
 早速1晩冷凍してから漬け込みました♪

 梅酒も梅ジュースも4日経ってかなり良い感じ!1週間経ったらまた
 アップしたいと思います。



a0269557_22184087.gif



  先々週の週末。久しぶりにお泊り飲みしてきました~♪
  ツイッターではるひちゃんと久しぶりに飲みたいね!と連絡を取り合い、日時も即決!
  ゆっくりしたかったので、お泊りさせてもらいました~ww

a0269557_22234745.jpg


  遅めのお昼ご飯を目指して、お料理はすべてはるひちゃんが用意してくれていたので
  飲み物だけ調達して、2時ごろ到着。

  色々な種類のおつまみに囲まれながら、ビールで乾杯♪
  野菜やお魚、お肉と女子の好きなちょこちょこつまみながら、2人でビール3本
  日本酒2本etc...
 
  2人でゆっくり9時頃まで飲んでw長いね!最後のほうはかなりの酔っ払いww
  お風呂に入って、10時には就寝しました(笑)
  夜遅くまでは起きていられない私たちw早めに飲み始めて夜は早寝!
  
  このスタイルが合っているような・・・wwとても充実した週末でした♪





a0269557_22314642.gif


                      

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable










 
  
by mamekko88 | 2013-05-27 22:34 | 保存食・常備菜etc・・・ | Trackback | Comments(2)

   【 ☆最近のいろいろと、ESSEレポーター♪ 】 


   早いもので、5月ももう終わりっ!!小学校に入学してから1ヶ月が経って親も子も
   だいぶ慣れてきました~。
   
a0269557_17392672.jpg

   
   これは先週末にやったBBQ!幼稚園のお友達家族と前々から計画していたBBQ。

   なぜかこの日だけピンポイントで雨予報・・・雨は確実なのに、前日にみんなでコストコヘ
   買出しに行って沢山買い込んできましたww

   でもお昼から雨が降り出すのは確実だったので、みんなで朝ごはんにBBQしよう~と
   決行!朝の7時から小雨の中意地でBBQしましたww

   雨は降ったり止んだりで少し肌寒かったけど、子供も大はしゃぎで海で遊んで
   大人も子供も総勢30人すごく楽しいBBQでした♪( ´▽`)


a0269557_17481518.jpg

   これはいつだったかのお家BBQ。BBQ大好きなのです♪
   お天気がいい日に外で食べると格別!お肉もビールも進みますww
a0269557_17535746.jpg

   材料を切ってしまえば、とっても楽ちんなBBQ!これからもまだまだBBQが
   出来る季節ですね♪

a0269557_1757180.png



 
a0269557_1811240.gif


  ESSEウェブのプラチナレポーターに選んで頂きました!
  今月から1年間、レポーターとしてもブログをつけていきたいと思います。^^


                                

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable
by mamekko88 | 2013-05-19 18:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

☆最近購入したものと、入学式準備。

a0269557_23184444.jpg


   この前、鎌倉散歩した時に見つけて即購入したのがこの白小豆!!
   すごく珍しい小豆らしくて、少量しか入ってこないのだと聞いたので即決w

   「甘さが上品で本当に美味しいですよ~。煮るときはグラニュー糖がお勧めです!」
   とのことでした♪



a0269557_23221138.jpg


   あと、これはだいぶ前から欲しかった~!><
   前のフライパン・・・確かに使い始め半年位は良かったけど、徐々にくっつく様になって
   最後のほうでは、きーーーっ!!となる位くっつく!(ーー;)

   前から鉄のフライパンを購入しようか悩んでいたけど、育てるのが大変とか
   やっぱりお料理がフライパンにくっつくとか聞いてしり込みしていたけど
   すごく良いと言われる物を使っても、しばらくしたらくっついてしまうなら、初めから覚悟して
   使えばいいじゃんっ!(。-∀-)と思い立ち、購入しました♪


   届いてから、水で洗って油返し?をして、初っ端から無謀にも炒飯に挑戦・・・・?
   あれ!?くっつかない~♪♪(* ̄ω ̄)v

   想像の方が酷くくっつくと思っていたし、油もよく馴染ませたからか使い心地いい~♡
   鉄なので、ガリガリしても平気だしよく熱して油を馴染ませてあげればこんなにも
   ストレスフリーだなんて♪

   鉄のフライパン、かなり優秀君です(*´ェ`*)





a0269557_233220100.gif




     明日はいよいよ、まめ男の入学式。
 
     まめ男、口には出さないけどとっても不安な様子です。
     幼稚園で出来た、仲の良い親友君とは小学校が離れてしまい寂しいし
     見た目より割りと繊細なのですw


     親としても、仲の良いお友達がほとんど別れてしまったので不安ですが
     まだ6歳!これからいろんな楽しいことや辛いことが盛りだくさん!!!
  
     その時その時をめいいっぱい楽しんで貰いたいと思います♪


     明日はこれからの第一歩!素敵な1日になります様に・・・。








a0269557_23373581.gif


                         

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable










           
by mamekko88 | 2013-04-04 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

    ☆ころころ新じゃがのサッと煮 oishii

a0269557_12172348.jpg



   小さな丸い野菜を見ると、なぜか買いたくなるのです。
   プチトマトに小さなジャガイモ・・・丸野菜。可愛くて大好き♪(*´ェ`*)

   新じゃがの季節には必ず作るジャガイモの煮物。春を感じる1品です。



      ~ 材料 ~



            新じゃが           1袋(10~12個)
            絹さや            1袋
            酒               50cc
            醤油              50cc
            ゴマ油            大さじ1
            水               100cc
            塩               適量



       ~ 作り方 ~



         1.ジャガイモはよく洗って半分に切る。絹さやは筋取りをしておく。
            厚手の鍋にごま油を入れて熱し、鍋が温まったらジャガイモをザっと炒める。

         2.少々の塩でジャガイモをサッと炒めたら水・酒を加え蓋をして中火で
            10分~15分蒸し煮する。

         3.蓋を開け楊枝でジャガイモを刺しすっと通ったら醤油を加えサッと煮立たせ
            筋取りした絹さやを加え蓋をして火を消す。
            蓋をして10分ぐらい経ったら出来上がり。




a0269557_12391958.jpg



         

a0269557_12403324.jpg



a0269557_12452636.jpg


     ちょっと前の週末に春休みのまめ男と一緒に歩いて散歩に行きました。^^
     ぽかぽか暖かくて、桜を見ながら鎌倉散策♪

     歩いて江ノ電の駅まで行って、江ノ電に乗って鎌倉まで。ちょっとプラプラして
     また江ノ電に乗って・・・

a0269557_12445973.jpg


     沢山歩いて、お腹も減った頃前に1度入ったお店でお昼ご飯を食べました。
     飲み物も食べ物も安くてあまり広くない店内が妙に落ち着くお店です♪

a0269557_12484454.jpg


     桜を見ながらではないけど、暖かな週末桜を見ながらお散歩して江ノ電に乗って
     とてもゆったりな1日を過ごしました♪


a0269557_12501710.jpg


    これからもっと暖かくなって、お散歩には最適な季節。またのんびりお散歩に行きたいな。





a0269557_12515462.gif


                         

                         にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

                          にほんブログ村


               ランキングに参加中です!応援クリックお願いします♪




                     
                Twitter始めました♫ui8vegetable










           
by mamekko88 | 2013-04-02 12:54 | 和食 | Trackback | Comments(0)

    ☆3月17日素敵な誕生日!

a0269557_17122994.jpg



   ちょっと前に仲良しののりえちゃんはるひちゃんに誘ってもらって、
   美味しい女子ランチ会に行ってきました♪

   お昼に待ち合わせして、うひひちゃんnokkoさんfumieちゃん

   思い返せば!!去年の同じ日、3月17日にもみんなで集まってました(*´ェ`*)

   今回はのりえちゃんお勧めのお店、馬来西亜マレーへランチしに行きました。
   駅で待ち合わせして、商店街を歩き住宅街の中へ。
   着いたお店もちょっとお洒落なお家の雰囲気のお店に入ると可愛い感じの店内。^^


   お昼少し前なのに、お客さんも何組か入っていてもう満席寸前!さすが人気店♪
a0269557_17424719.jpg


   とりあえずビール、ワインで乾杯して数あるお料理からのりえちゃんお勧めの物を
   頼んでもらってみんなでちょこっとずつシェアしながら色々なお料理を堪能しました( ´ ▽ ` )

   前の日に夜更かししてしまった為に体調が微妙な中、カメラも忘れてしまったけど
   美味しいビールにお料理にみるみる元気が出ましたww

   どれも本当に美味しかった~!グリーンカレーも今まで食べたものより円やかで食べやすいし
   パクテーもイスパハーニも絶品♪
   プタイはスパイスの香りが1番味わえました。初めてな味だけどこれも美味しくて
   きっと女子は大好きな味です(。-∀-)

   大変人気なお店でなので長居は出来ません^^食べて少ししたら場所を移動~。
   お洒落なのりえちゃん邸にお邪魔させてもらいました。


a0269557_17551631.jpg


   あんなに沢山食べた後なのに、のりえちゃんが用意していてくれていた美味しいおつまみに
   みんなが持ち寄ったおつまみを並べて豪華なテーブルに♪

   1人1本持ってきたワインを開けて乾杯~♪
   ここからまだまだ楽しい女子会は続きます(笑)みんな飲む飲む~っ!!

   またまた美味しいおつまみに赤・白・ロゼetc・・・飲み進むにつれて女子ならではな
   楽しい会話に花が咲き、楽しい時間はあっという間。

a0269557_20401558.jpg

   夕方、楽しい時間の途中でサプライズーッ!( ; ; )
   お誕生日のケーキと可愛いお花をみんなからプレゼントしてもらっちゃったのです!!
   去年に続いて今年も、こんな素敵なサプライズに・・・
   こんな素敵なみんなにお祝いしてもらえて幸せだ~!(●´艸`)
   皆様!本当にありがとー♪みんなのお誕生日にお祝い乾杯しようと誓い合い・・・

   前日の夜も留守にしていたので、まめ男と今日は夕飯を一緒に食べると約束して
   出かけて来たので、まめ男から待ってるよとメールが来た所で一足先に
   楽しい女子会を後にしました。^^

a0269557_20492433.jpg


   なんとか夕飯の時間に帰宅。まめ男と一緒にお誕生日夕飯を食べました♪
   まめ男に祝ってもらって、2階に上がるとまめ男から可愛い絵のプレゼントが♡
   ママの顔を書いてくれました。

   みんなにお祝いしてもらって、まめ男からも沢山の幸せを貰ってとっても素敵な
   誕生日を過ごせました~(ノД`)・゜・。

   
by mamekko88 | 2013-03-28 17:58 | 日記 | Trackback(1)

カテゴリ

全体
日記
洋食
和食
アジアン
メキシカン
中華
創作
おつまみ
ソース
おやつ
保存食・常備菜etc・・・
飲み物
お出掛け
季節行事
ESSEプラチナレポーター
お知らせ・掲載
その他
お仕事
未分類

以前の記事

2016年 03月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

  **根菜と豚肉のトマト..
at 2016-03-14 22:25
**ブログ再開~最近のこと..
at 2016-03-13 23:18
**美味しい出汁で新玉ね..
at 2015-03-29 22:10
    ***1泊2日ボード..
at 2015-03-13 14:14
**去年の過ごしかたや..
at 2015-03-02 10:04

フォロー中のブログ

美乃里ママの奄美大島日記
おうち♪ごはん
おうち時間
うひひなまいにち
ごはんの時間 ++気まぐ...
地酒焼酎 岩井寿商店 D...
はるひごはん。
あぽろとママの、おいしい生活
ほっこり日和
t@JPN日記
ふみえ食堂  - a t...
Osteria popp...
ニコジカン
のんびり気まぐれdays
niconico*days
Everyday Mea...

最新のコメント

uiちゃん おしごと頑張..
by uhihihihi at 06:25
uiちゃん、おはようござ..
by のりえ at 09:20
uiちゃん、こんばんは。..
by のりえ at 00:21
ういちゃんおはよう~。 ..
by uhihihihi at 06:52
uiちゃん、こんばんは。..
by のりえ at 21:28
ういちゃんこんばんは。 ..
by uhihihihi at 21:42
uiたんさん、こんにちは..
by kumakichi at 17:28
uiちゃん おはよう~。..
by uhihihihi at 07:01
uiちゃん、こんばんは!..
by のりえ at 22:22
uiちゃん、こんにちは。..
by のりえ at 11:53

タグ

(25)
(13)
(11)
(11)
(8)
(8)
(5)
(4)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

フリーエリア



2010.8.23
究極のたれで作る
「夏のスタミナレシピコンテスト」
グランプリ受賞

             

2010.9.2
すてきな奥さんにて
もやしミートグラタン掲載


2011.2.2
すてきな奥さんのムック本
「定番おかずをもっとおいしく!
もっと安く246」
にてイタリアン生姜焼き掲載


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使



最新のトラックバック

馬来西亜マレー と 飲兵..
from うひひなまいにち

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
料理・レシピ